2009年11月24日

ノニの効果

ノニという果物、ご存知ですか?
ノニは多数の薬効成分や栄養成分が含まれているハーブの一種。
ビタミンC・ゼロニン・プロゼロニン・プロゼロニナーゼ・ダムナカンタール・スコポレチン・セロトニン・メラトニン・各種アミノ酸・各種アルカロイド・各種多糖類……。その他現在で150種類以上の含有成分が明らかになっているのですが、他にもまだ多数の物質が含まれている可能性が高いとされ、解明のための研究が進められているようです。
一つの果実でこれほど多くの健康復元物質を含むジュースというのはきわめて珍しく、さらにノニは、これらの成分を効果的に連携させるようにできているということです。ちなみにノニには、ノニにしか含まれていない成分というのもあるそうですよ。

さて、ここで、友人の体験談を話させていただきます。
友人は、外科の看護師で、悪い所があれば『手術』が当たり前の環境にいたので、薬が効かなくなった患者が医師に『サプリメントを飲んでる』と相談するのを聞いてて、『そんなんで治るならどんなに楽だか…』と思ってたらしいです。確かに、サプリメントで治るなら医者もいらないですからね。
でも、これから友人の考えを変える出来事がおきました。
それはその友人の夫が脂肪肝で、病院の治療を受けてたのですが、歩くことさえままならないぐらい肝機能が低下した状態でした。
そんな時、たまたま友人が友達にノニを勧められノニを夫に飲ませてみました。もちろん期待はしてなかったのですが、ノニには『微量ミネラルやアルミ酸、またタンパク質も豊富』と聞いて、肝臓の栄養補給に理想的な飲み物だったからです。
 
それからの夫は、1週間後にはみるみる元気になって、2週間後には一人でノニを取りに行けるようになり、『ノニは本当に肝臓に良い。飲んだ俺にはわかる。』と言うぐらいです。それもそのはずで、2ヶ月後の検査では、検査の数値がかなり良くなっていたからです。
 話は戻りますが、友人は看護師です。もちろんこんな興味のあるのを調べたくなり、成分や効果服を着るのが困難になったり、髪をとかすことさえ、ままならなくなったり、夜眠れなかったりと普通に生活するうえで当たり前のことが当たり前に出来なくなってしまうそうです。
 五十肩について、調べた結果、とっても効果が広く、夫の肝機能との 関連で注意を引いたのが、ゼロニン細胞修復作業の働きでした。ノニは、豊富なタンパク質や微量ミネラルがある上にゼロニンが入っていて夫の脂肪肝にはうっ てつけだったのです。
 友人は職場の影響で、病気は西洋医学と薬でしか治せない!ぐらいに思ってたのですが、ノニを調べていく内に、『薬だけが人を健康にするとは限らない』と実感し、それを現実で体感できたのはすごく感激だったみたいです。

 ノニは現在150種類以上の成分が判明してます。そのほとんどが、人間に良い影響を与える成分みたいです。常に健康維持するのは難しいですよね?でも今話題の健康食なノニの力を借りて、健康を維持してる人は沢山います。これを機に是非試してみてはいかがでしょうか?



Posted by no-ni at 11:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。